unnun.






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


レモン :: 2012/06/19(Tue)

最近レモンのシロップ漬けやらハリボーのコーラ漬けやら、
なにかしら漬けるものを作るのにはまっています
後者はそんな好みではなかったですがいかんせんかわいい
漬けたレモンとシロップを水で割ってレモネードみたくして飲むのは大変おいしいです!

タンブラーをひっそりとはじめていました。こちら
自分の好きなものをいっぱい放り込んでいこうと思っています。なので自分の絵は時々しか投稿しません
(べつに自分の絵が好きじゃないとかそういうことはまったくなく)
ブログはこっちにありますし、これ以上更新をおろそかにしたら、ね…… かわいそうなので。
前述したレモンのシロップ漬けの写真とかもいっぱいおいてあります。
作ってる最中やたらと写真をとりまくりました。砂糖がきらきらしてかわいかったんです


ピクシブの企画で、入選の商品が絵入りの缶ということもあって描きました。
CCレモンはお盆とかにおばあちゃんの家に帰った際飲んでいました
そのへんのニュアンスも汲み取って見てもらえるとイイナー!

そんなはなしをしつつ、明日から一週間北海道にいってまいります
学校の行事ですが今年が最後になります、たのしんできます
学校行事なので観光時間は一週間のうちの3時間!バカ!!!!
ジンギスカンたべたかった!
  1. にっき
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


島根でも見れるアニメなんですよ :: 2012/05/21(Mon)



おしらせ以外の記事を書かなくなってきていたのでひとつイラストとともに
NHKのビットワールド内でアニメ放送とかびっくりですよね
動くよしだが見れることに感激しつつ毎週配信されるものをニヤニヤしながら見ています

鷹の爪.jpのほうではOPとかついてるしもうかわいすぎます。先日テロップ見て笑いましたが
雰囲気可愛いのになんだあの歌詞
しばらくこのアニメを楽しみにして生活しているので終わってしまうのが怖いです。

抱きまくらカバーつくりたいなあっておもってるのでがんばりたいです
90cmなら普通に作れそうだしもっとがんばったらクッションとかもいけるんじゃないかなっておもいました
  1. にっき
  2. | trackback:1
  3. | comment:0


:: 2012/04/19(Thu)



ご無沙汰しております。
4月頭に見た桜が今はもう緑のゆさゆさになってしまっていてびっくりしました
自分の中の時間と現実の時間が噛み合ってないなあと思います、焦ります
絵はパニエをかきたかったのでバレエの練習をする女の子を。
適当に選んだ色の組み合わせでしっくりくる雰囲気ができると嬉しいです
今後も意識して色を選びたいなあとは思いますが!色あそびたのしい!

***
今年も新入生が学校にいらっしゃるようで(当然ですが)
在校生の紹介含む新入生歓迎会をやるみたいです
自分の好きなものを見せるようですが、あるようなないような
真っ先に思い浮かべたのはよしだのフィギュアとCD複数枚!わー!!
作品もアナログ絵を持っていこうかと考えていますがまだ描いてもないです
  1. にっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


まどほむ :: 2012/03/23(Fri)



まどかちゃんかわいい
名古屋でまどマギ展があるようなので、タイミングが合えば行きたい。タイミング合わないの前提なので少し悲しい
個人的にはまどマギ展よりまどカフェに行きたいところです。
さやかちゃんのドリンクがすごいきれいな色でかわいいし 魔法少女全員そろえて並べてみたいです
ぜったいきれい

追記で先週の土曜日のこととか。 続きを読む
  1. にっき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


ホームページてきなものをつくりました :: 2012/03/16(Fri)

http://moucou.jimdo.com/

絵をまとめるところがないのは寂しいなあと思ったので、つくりました
バナー等ブログとあいまいなところがありますが、いずれjimboのほうにあわせてまとめていきたいなと思います
moucouページと表示されるのをいじりたいのですが、いじり方がわからないので、しばらくjimboのあちらはmoucouページと呼ぶことにします

***

1つ前の記事で参加告知をした「utAro」のポストカード展に出すポストカードのためにかいた絵です
いまツイッターのアイコンにもなっています
scan-001blog.jpg

気に入ってます。
moucouページに後々のっける予定です
  1. にっき
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
前のページ 次のページ
