unnun.






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ブログ閉鎖のお知らせ :: 2013/01/25(Fri)

おひさしぶりです。
だいぶ間を置いての更新となりましたが、
記事タイトル通り、こちらのブログを閉鎖させていただきたいと思います。
理由といたしましてはtumblr、twitterの利用により現時点での記事告知がなくなったことがひとつ、
HPの開設、それに伴う告知ページの一本化がふたつ。


創作をするにあたって長いあいだFC2さんのブログを利用しお世話になりました。
今後はtumblr/HP unnun.で活動報告と告知をさせていただこうと思っています。

こちらをブックマークしてくださった方にはお手数をおかけ致しますが
HP(http://moucou.jimdo.com/)へリンクの張替えをお願いします。

それでは、今後ともひかがみひなみをよろしくお願いします。

HP:http://moucou.jimdo.com/
twitter:https://twitter.com/moucou
創作tumblr:http://ohizaurar.tumblr.com/
  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


★about :: 2013/01/24(Thu)

せつめい


・ひなみによる創作中心のイラストをのせるところ
・ちいさいおんなのことたべもののイラストが多い



HP http://moucou.jimdo.com
tumblr:http://moucore.tumblr.com/






最終更新:20120727
  1. おしらせ
  2. | trackback:2


個展「こどものいるしょくたく」開催のお知らせ :: 2012/08/02(Thu)

おひさしぶりです
HPできたしツイッターあるしブログ必要ないんじゃないかとすら思っていますが
そんなことブログにかいたらかわいそうですね
夏になって急激にいそがしくなりましたが、まだまだげんきです。
そして本題に入らせていただきます

8月24日から25日にデザインフェスタ ギャラリー原宿さま EAST303にて、
個展「こどものいるしょくたく」を開催させていただきます。
詳しくはこちらでご確認ください


DMの絵だよ

唐突に決まったものなのでお知らせも唐突だったり、
なかなか準備ができてなかったりと忙しいものになってるのですが、
期間中は楽しく過ごせるといいなあとおもってます。何事も楽しむ姿勢でわんぱくにいきたい
個展が出来るとは思ってなかったんですけど、せっかくなので特別な感じ出していきます


ポストカードやら、ちょっとおおきめに印刷した絵やら、販売予定です
時間があればなんかキーホルダー的なものもつくっていくかもです
それと原画にもお値段がつきます
手放すって考えると数字にし難いですね

***
ここで開催期間について詳しくおはなしさせていただきますと、
絵が展示されているのは24日-25日の間です。
ギャラリーの空いている時間ですが、
24日は10:00-20:00、25日は10:00-17:00です。

24日の16:00からと、25日は1日中ギャラリーに在廊予定です。
期間中どこに行くとも決まっていないので、会場でライブペイントでもしてようかなと思ってます。
23日もギャラリーをかりたのですが、用事がかぶってて準備にしか時間が割けずでした。
ここにしか描くつもりはないんですが、
準備してるもたもた感が見たかったら23日の16:00~に足を運んでもいいのではないでしょうか
ギャラリーのお化粧最中を見られるのはちょっとはずかしいですけど!

おはなし、いろんなひととできたらなと思っています!
それではどうぞよろしくお願いします!
  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


例大祭のおしらせ :: 2012/05/26(Sat)

明日27日に開催される第九回 博麗神社例大祭での頒布が予定されている作品に
ありがたいことに参加させていただきましたので
そのお知らせをする記事になります。

ふたつありまして、1つめです



ありしゅがさん主催の合同誌 東方メノフィリア
G-21a ゼリー缶 
http://ayakashi.akazunoma.com/Menophilia/

*フランちゃんとレミリアを描かせていただいてます
豪華メンツです。その道のカリスマばっかりじゃないか?と思うほどです。

メインは経血ということでしたが、経血をそのまま描写するのではなく
食べ物と絡ませて表現したかったのでいちごとジャムまみれになりました
個人的な話で申し訳ないんですがいちごジャムは大変それっぽくてグロかわいくて好きです
たべものに例えるという方法がとても好きなので、自分でとても満足いくイラストになってます

フランちゃんの絵ですが、後ろにあるジャム瓶と足のラインをとってもがんばりました
あとお尻。すり上がったナプキンがこんにちはするという直球ではない(???)かんじが表現したくて…!
このポーズではお腹が描けなかったので、レミリアのほうでそのあたりを発散しています
レミリアは羽から乳首にかけてらへんの色がとても気に入っています。肌の調整に気合をいれてます
経血合同なのに乳首に気合をいれています。
いろいろとぷくぷくしたおいしそうなレミリアになるようにがんばったので、ぜひ本でご覧になって頂ければと思います!


2つめ



藍ceさんイラスト集 鏡花水月
て-41b 愛番
http://aitugai.web.wox.cc/novel2

*ゲストにお呼ばれされ、フランちゃんをかかせていただきました
前述したように食べ物と絡ませるのが大好きなので、かわいく絡ませたところです
配色多めだとこうしてあそべるのがいいなあと改めてフランちゃんのキャラデザの良さを感じました
藍ceさんの水彩が綺麗なイラスト、こちらもぜひぜひ本を手にとってもらえるといいなあと思います!

わたしも読むのが楽しみです!
例大祭参加されるかたはお気をつけていってらっしゃいませ!
  1. おしらせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0


明治お嬢様本 :: 2012/05/07(Mon)



イロさんとこの明治お嬢様のイラスト本がコミティア100で出ていたのですが
そちらに1枚描かせていただいてました!!!!
本当はコミティア前日に告知をするはずだったのですが、コミティアの日まで福井におりまして
3日くらいに気付いてかなしかったです
事後報告で大変申し訳ないです…………

ありがたいことに販売分はもうはけてしまったらしいので、重版を待つか、
イロさんに「重版してください!」とお声をかけるかしましょう

わたしは来週ごろ受け取れるようなのですが
楽しみで仕方ないです
メンツ豪華ですしね…なにより好きなキャラクターがそれぞれの絵柄で在るというのがね…

***

最近のブームです
マイリトルポニー

2012050205510000bl.jpg

トワたんかわいい!
ピンキーパイはくせっけがむずかしいです
  1. おしらせ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
次のページ
